肩こりあらふぃふ日記 blog

日々興味を持ったことの忘備録です

はてな記法

ブログを公開するのは初めてです。

日記代わりに非公開ブログを書いていたことはありますが、

結局、単なる飲んだ日本酒のメモと化し、
そんなの見返さないことに気が付き、
書かなくなりました。

あれはいまどこに。。。


いままでGoogleのとかプロバイダーのブログサービスを使ってきました。

はてなブログは初めてです。

はてな記法」?

なんか面白そうです。

help.hatenablog.com

リンクを貼ってみた。

これも、どんな表示されるか楽しみです

リスト記法?なに?

  • 今朝は寝坊しました
  • さらに、雨で
  • バスにも乗り遅れ
  • 明日は頑張ろう
  • HTMLをよく知らない(-.-;)

ソースコードが貼れる

これは、はてなを使う目的の一つです。

import numpy as np

ar = np.array(3)
print(ar)

うまくいきません(涙)なぜ?

と書いたら、表示された。わーい。。。。なぜ?